• 24時間インターネット予約
  • 日本歯科医師会
  • 中村太郎blog

ホームホワイトニング

ホームホワイトニングとは変色した歯面を白く綺麗にするものであります。

歯科医院でトレー(歯全体をカバーする装置)を作ってもらい、それを家に持ち帰り、

就寝前にトレーに薬を浸し口腔内に装着して治療するものです。2週間で白くなります。

オフィスホワイトニングと異なり、一気に白くするのではないので

綺麗で自然体な白さを取り戻すことが出来ます。

ホワイトニング ホワイトニング

ホームホワイトニングの方法

1.まずは歯を磨いてください。

2.マウスピースのホワイトニングジェルを入れる部分がぬれていたら、ティッシュでふき取ります。

3.ホワイトニングジェルをシリンジから、歯一本につき2から3目盛り分、お入れください。

4.マウスピースを歯にはめます。

5.朝起きたらマウスピースをはずし、歯についているホワイトニングジェルは歯ブラシできれいにして下さい。

マウスピースについているジェルは、水で流してきれいにして下さい。(熱湯は変形の原因になりますので使用しないで下さい)

6.マウスピースはケースに保管して下さい。

マウスピース ホワイトニングジェル2本 合計
料金 15,000円 【税別】 10,000円 【税別】 25,000円 【税別】

ホワイトニング  &

1 何故、歯は変色するのでしょうか?
変色にはさまざまな原因が考えられます。一般的に考えられる原因は加齢やお茶、コーヒー、コーラ、タバコなどによる着色、そして、外傷や歯の古い修復物によるものです。また、発育期の抗生物質(テトラサイクリン等)の服用による副作用やフッ素の使用による変色も考えられます。
 2 どんな人でもホワイトニング可能でしょうか?
ほとんどの方が可能です。しかし、それほど効果がない場合もあります。歯科医師による診査や診断により、あなたがホワイトニングの適応症かどうかを判断します。NITEホワイト・エクセルは健康な天然歯を白く輝かせるのに適しています。
 3 安全に使用することができますか?
はい。過酸化尿素を用いる歯のホワイトニングに関しては多くの研究と臨床例が報告されており、また歯科医師の適切な指導のもとで使用すれば、歯や歯肉に悪影響を及ぼすことなく安全に使用することが出来ます。
 4 歯が白くなるまでにどれくらいの期間が必要ですか?
通常は数日後に効果が現れ始めます。個人差にもよりますが、2週間続けることで効果がはっきりでます。
 5 副作用はありませんか?
一般的ですが、治療期間中に知覚過敏(歯がしみるような症状)が起こる場合があります。その場合も治療を中断することにより症状が軽減するか消失しますので、安心して使用することが出来ます。
 6 効果はどのくらい持続するのでしょうか?
個人差にもよりますが、処置前の状態に戻ることはありません。しかし、カフェインやタバコなどの着色の原因になるものを日常的に摂取している場合は、再度ホワイトニングが必要になりますので、定期的に歯科医師による診査や診断を受け、継続的に使用してください。